ぐもブロ

自分と向き合うためのブログ

2015-11-08から1日間の記事一覧

「南米の大統領」となったムヒカ大統領の新スピーチ全文(日本語訳)

「あなたには夢があり、その夢のために戦い、希望を残ったものに伝えようとしたのならば、あなたのその活気が丘の上や広い海に少し残っているのかもしれない。その一瞬の記憶がどんなにすごい記念碑よりも、伝記よりも、賛歌よりも、詩よりも価値あるものな…

「日本のクラフトビールの魅力を、世界に広めたい」世界一周、ユニクロ店長を経て、ビールの道へ 袴田大輔さん

「中村さんにインタビューさせてください」 という突然のメッセージに、「光栄です!」と返したのは、彼の方が有名な人だったからです。といっても、それは5年前の話。 まだヨーロッパ自転車旅も成し遂げていない無名のぼくにインタビューの申し出をしてきた…

これからの活動について

ぼくがこれからどういう活動をしていきたいか、まとまりのない文章だけど、思っていることをわーっと書きます。理念やコンセプトのもとになるものです。 まずぼくは、誰かと一緒に起業するつもりはなく、フリーでやっていく予定です。会社は作るかもしれませ…

hanare | the whole town can be your hotel

「hanareは東京・谷中のホテルです。しかし、単に一つの建物に完結したホテルではなく、 まち全体を一つの大きなホテルに見立てることで 世界でここにしかないホテルを作り上げるプロジェクトです」

「海外で学んだ人たちの道を作りたい」メイクアップアーティスト イシイ ハナコさん

東京を拠点に活動中のメイクアップアーティスト、イシイ ハナコさんの経歴は少し変わっています。 4年制の大学を卒業後、化粧品メーカー入社。4年間働く間にメイクアップのトレーニングを受け、美容インストラクター、講師として活動。 その後、メイクの更な…