ぐもブロ

自分と向き合うためのブログ

2015-11-13から1日間の記事一覧

「『仕事』は自分の好きなことのまわりに築こう」ジョン・ポワソン(Wantful創業者)

「結果的にスタートアップは、自分に向いていた。いま振り返って、これがやりたかったことだと考えるのは簡単だけど、実際いま自分がどうしてここにいるのか本当のところはわからない。でもひとつ言えるのは、自分の好奇心を追求してきた結果だということ」 …

「日本人は心配しすぎ」CASSHERN・紀里谷監督が早稲田大学で白熱講義

「自由であることを提案できる力を持っているのが芸術でしょ。システムに対して常に真逆の立場でいるもの。そういった、自由の可能性の提示が芸術だと思うんですよね」 「何事もやってみるのが一番勉強になるんですよ。批判してる奴らが何をしてるんだ、って…

槙野智章は「1日が30時間ある男」

「今季の槙野は、国内でも最もオフが少ない部類の選手だ。しかし、その貴重な休日すら、会いたい相手、語り合いたい相手がいれば、簡単に“返上”する」

フィーリングの合う人たちと

この人と一緒に働きたいとか、この人の活動を応援したいって思うのはどんな人なんだろうと考えたときに、自分の場合それは能力の高さや地位の高さではなく、結局フィーリングが合うかどうかで決まる。そう言うと曖昧かもしれないけど、直感やフィーリングっ…