ぐもブロ

自分と向き合うためのブログ

理由がなくても言えるから「愛してる」しか言わない──日本、アジア、そして21世紀

「それで気がついたのですが、相手のむかつくことだったり、疑ったりしていることを言葉に一切しないと、人はすぐ忘れるんです。怒りや疑いの原因も忘れちゃうから、怒りも持続しない。で、細かいことはめんどくさいから、気がついたら、愛してるしか言わなくなっていたんです」

「世界がもっと言葉から解放されて、非言語なコミュニケーションに満ちあふれるなら、世界はきっとピースになるのです」

理由がなくても言えるから「愛してる」しか言わない──日本、アジア、そして21世紀(2)|メンズファッション、時計、高級車、男のための最新情報|GQ JAPAN