ぐもブロ

自分と向き合うためのブログ

欧州12カ国自転車で

「多くの応援があった中、「人の金で旅行しようなんて、何を考えている」と言われたこともあったが、自分一人が叩かれることで日本が元気になるなら安いものだ、実現できないリスクを背負い、それも含め、普通の学生が本気を出したらここまでできるんだ、団体でもない普通の学生という個人が社会や人々をここまで動かせるんだという前例を作りたかったと彼は言っていた」

「人の為にやったつもりはなく、自分を成長させたいと思ってやったことではなく、
ただ純粋に本気でやりたいと思い、その、ただ「好きな事」に一生懸命になった結果、
多くの人の力になれていたと話す」