ぐもブロ

自分と向き合うためのブログ

「『仕事』は自分の好きなことのまわりに築こう」ジョン・ポワソン(Wantful創業者)

「結果的にスタートアップは、自分に向いていた。いま振り返って、これがやりたかったことだと考えるのは簡単だけど、実際いま自分がどうしてここにいるのか本当のところはわからない。でもひとつ言えるのは、自分の好奇心を追求してきた結果だということ」

「自分の好きなことのまわりに「仕事」を築いてきたから、いつも自分の仕事を楽しむことができるし、後悔はない。自分のライフスタイルから若い人たちが学べることがあるとしたら、『そのときそのときに、自分をハッピーにすること、自分が好奇心をもてる対象を追いかけること』」

「アメリカには”You can do whatever you want”(やりたいことはなんでもできる)というフレーズがあるけれど、世の中のほとんどの人はその可能性を十分に利用していないと思うんだ」