ぐもブロ

自分と向き合うためのブログ

大人になってからでも変わることはできる。 「美しく生きる」人がたくさんいる世界へ。

「いいものでも伝え方次第で印象が変わってしまうため、物事のいい面を見出して、時代に合わせて切り取るかと考えることはとても楽しかったです」

「私が大事にしていることは「美しく生きる」ということです」

「美しく生きるとは、何もドラマチックな、すごい人生を生きることではなく、一人一人が自分の決断に納得しながら前に進むことだと思っています。そのためには、自分の選択、行動に対して自信を持つことが欠かせません。実は、多くの人が無意識に人の基準で行動している部分を持っているんです」

「女性は謙虚であれ、大人しくあれ、自己主張すべきでない、という暗黙のメッセージが強い社会の中で、経験も才能もあるのに、徐々に無気力になってしまっている女性も多いと思います」