ぐもブロ

自分と向き合うためのブログ

美しく生きる人たちがたくさんいる世界を創りたい -- 池原真佐子さん

「自分の感情をきちんと言葉にして伝えることができなかった。"気持ちを外に出す"ということを、あまりにもしてこなかったことを痛感しました」

「私は「自らの意思で選択し、自信を育んで豊かな人生を築く」ような女性が、この社会にもっと増えていってほしいと思います。どんな選択だって良いのです。ハイキャリアを追求していようがいまいが、他人から見てキラキラしていようがいまいが、"自分で決めた"という納得感があれば、それで良いと思います」

「ネガティブな部分も全て受け止め、弱さも認めた上で生きていくこと。これが私にとっての「美しく生きる」ことです」

「一人一人が自分の決断に自信を持って、何かに挑戦していく - それが美しい生き方だと思います。私はそのような生き方をする女性を増やしたいし、私自身もそんなふうに生きたいと思っています。美しい生き方をする人が増えたら、それが世界を美しくしていくと思います」