ぐもブロ

自分と向き合うためのブログ

美しい。ただそれだけでいい。

この前、Twitterに流れてきた花火の写真がなんとも美しかった。

同じ方が撮影した、空港の写真がまた美しかった。

去年、カルフォルニアを自転車旅していて、ビーチで遭遇した夕日も美しかった。

f:id:yota1029:20151215111557j:plain

今年は、アラスカでオーロラを観た。

f:id:yota1029:20151215114130j:plain

冬のアラスカでシャボン玉を吹くと、空中で凍った。

f:id:yota1029:20151215111829j:plain

北極圏の大地も美しかった。

f:id:yota1029:20151215112010j:plain

ハワイの海も、美しかった。

f:id:yota1029:20151215112603p:plain

オランダの夕暮れも、空のグラデーションが素敵だった。

f:id:yota1029:20151215112653j:plain

日本だって負けてない。

晩秋から冬にかけての早朝の皇居ランは本当に息を呑む美しさだった。

f:id:yota1029:20151215113156j:plain

それからそれから・・・って、もうキリがない。

美しい。二度と訪れない瞬間。

美しさは媚を売らない。「ほら、美しいでしょ」なんて言わない。

ただ、そこに存在して、消えていく。

美しさは説明不要で、説明した瞬間、感動が薄れるかもしれない。

美しさは、美しさのままに。

美しい。ただ、それだけなんだけど、それだけで、いい気がする。

f:id:yota1029:20151215113212j:plain