ぐもブロ

自分と向き合うためのブログ

「まず10億稼ごうと思った」ヤフー小澤氏が30個の夢を叶えるために選んだ道

「自分がやりたいことってなんだろうって思って、「リスト化」するんですよ。世界旅行行きたい、ライオンキングのシンバになりたい、女の子にモテたい、月収200万円になりたい、ベトナムで学校を寄付したい……とか。30個くらいあった。僕は常に具体化させていくのがクセだから、これを実現するためにはどうすればいいんだと。お金はとりあえず必要だったんです。全部足すと10億くらいだった。だから、まず10億稼ごうと思った」

「人間というのはそういう謎の本性を持っていて。そもそもパズルなんて元々の絵をぶっ壊してそれを組み立てるだけで、夢中になれるんだよ? 人間というのは、それくらい意味のないことに夢中になれる」