ぐもブロ

自分と向き合うためのブログ

未来が見つかるカルチャーメディア COTAS

「COTASの記事は、3つのカテゴリーに分かれています。
ACADEMIAでは、大学やシンクタンクで日夜研究されている学問の最前線から、
知的好奇心をくすぐる知見を取り上げます。
BUSINESSでは、ユニークなビジネスモデルはもちろん、
魅力あふれる企業人を徹底取材することで、
世の中を動かすアイデアのヒントを探ります。
ENTARTAINMENTはポップカルチャーからアートまで、
世界から熱い視線を集める日本のエンタメシーンをご紹介。
COTASという文化の交差点には、多様な人々が次々と登場します。

では、なぜこの3カテゴリーなのでしょう?
それは、どこもクリエーティブな資質が問われる分野であるにも関わらず、
普段、あまり交わることのない業界だからです。
ちょっと変わった記事もあると思います。ちょっと変わった人も紹介すると思います。
でもだからこそ、未来につながるヒントが隠れているはずです。
今までにないものをつくるあなたのお役に立てるよう、
今までにない目線、COTASならではの目線で取材を進めています」