ぐもブロ

自分と向き合うためのブログ

バッテリーが切れて

f:id:yota1029:20151128000444j:plain

走ってて、この写真を撮ってInstagramに上げようとしてたら、iPhoneのバッテリーが切れた。それから現実の世界を1時間くらい走った。iPhoneがないと何時何分だかわからないし、LINEも見られないし、ふと浮かんだ言葉をメモすることもできないけど、夜風に吹かれながら、今はもっと大切なものがあるなあと思って、こっちに集中することができた。

毎日、文章を書いて投稿をしているけど、ときどき全てを放棄したくなるときがある。3ヶ月間くらい、携帯やパソコンから離れて、SNSやブログもやらない生活を送ってみたい。そのとき、どういう気持ちになるのか。ノートとペンを持って、感じたことを書き留めておく。

何かを考えたら、いつもその日のうちに書いて投稿してしまうから、一度「思考を熟成させる」ということを学んでみたい。3ヶ月間、投稿したい気持ちをぐっと堪えたら、多分頭の中はフツフツとしてくる。ようやく解放されたときに紡ぎ出す文章は、どんなものなんだろうか。まだ知らない自分に出逢える気がする。